ヒマでなくてもプログラム


2001年12月15日

 ベクターの新着ソフトレビュー以後、何かと話題が多い。検索サイトからは、ディレクトリにホームページを登録させてくれ。パソコン雑誌の編集部からは、雑誌でプログラムを紹介したい。みんなからいただくメールの数もぐっと増えた。以前はヒマで、左うちわをバタバタとあおいでいたのに、最近はそうもいかない。シェア版の申し込みもチョコチョコ来るようになって、ニンマリ顔のつるちゃん。

 ホームページのアクセス数は、新着ソフトレビューの頃と比べると少なくなったが、それでも毎日100件以上を維持してる。当初はホームページからプログラムをダウンロードしてもらおうと思っていた。だけど今は完全に逆。ダウンロード(ベクター)からホームページへ来てもらうといった流れになってる。良く言えばプログラムがヒットでニッコリ。悪く言えばホームページの知名度の低さ。うーん、ホームページの方をなんとかせねば。

 それにもかかわらず、ホームページよりもプログラム作りへと触手を伸ばす。「つるちゃんの3D太陽系」が予想以上に好評で気を良くしたのだ。よし、今度は銀河(別の銀河系)の分布を立体表示しよう!


プログラムのヒットに浮かれてホームページはすっかり手薄。
そんなことでいいのか?


目次へ戻る  前のページ  次のページ