新着ソフトレビューって?


2001年12月5日

 少し前に太陽系立体表示のプログラム「つるちゃんの3D太陽系」を完成し、ベクターへ登録した。つるちゃんシリーズの2作目が完成でワーイ、ワーイ。と同時に、この機能を「つるプラ」にも組み込んだ。みんなに使ってもらいたいから、というのがその理由。我ながらサービス精神旺盛やなあ。

 そのサービス精神が認められたかどうかは知らないけど、1週間ほど前にベクターから「つるプラ」を新着ソフトレビューで紹介したいと連絡。新着ソフトレビュー、何それ? ようわからんけど、プログラムを紹介してくれなら、まあいいかあ〜。この時はその程度にしか思っていなかった。ところが・・・。

 (どもりながら)な、な、なんと、ベクターのトップページに「つるプラ」のアイコンが表示されてる! これならきっとみんなダウンロードをしまくっているはず。ホームページの方も1日で3千件ものアクセス。(再びどもりながら)ふ、ふ、ふた桁違うやん。

 結局この週は数あるソフトの中で、「つるプラ」がダウンロードベスト10入り。そしてこれを機に、「つるプラ」は天文フリーソフトとして、多くの人に知られていくことになる。新着ソフトレビューって、実はすごいことだったんだ・・・。


猫に小判。つるちゃんに新着ソフトレビュー。


目次へ戻る  前のページ  次のページ