熱気球 5日目

今朝も3時半起き

 今朝は昨日よりもマシだが、それでも3時半起き。バスに揺られてケアンズの隣町、アマルーへ移動。アマルーは熱気球で有名な町で、今日はこれに乗り込む。

大自然を満喫

 気球といっても20人くらい乗れる本格的なものでデカイ! 乗ってみると意外と静かで、揺れることなくスムーズに移動する。先日乗った船とは大違い。広大な大地をワラビーが走る。オーストラリアはなんと自然が豊かなことか。

ヒドイ着地

 しかし着陸は荒々しいものだった。背の高い枯れ草が覆い茂る草地の真ん中へ、乗っていたカゴがドスンと着地。反動でそのまま倒れ、仰向け状態になった。砂煙が舞い上がる中、カゴから地面へ這って出た。おまけに熱気球の後片付け。これがハードですごく疲れた。

疲れたぁ

 その後はケアンズの市内観光。今回は何もかもが自力で苦戦する。どうにか目的のホテルでオージービーフと地ビールをゲット。オーストラリア最後の夜を楽しめた。でももうヘトヘト・・・。